*魂の次元* (by としべえ)

肩から力を抜いて、自由に楽しく生きる。

更新

一週間に一度くらいは更新したいと思っている。
だが、今日は特に書くことが思いつかない。
書くことがない、と書くのは最後の手。
この weblog ではそこまではしない方針でいたのだが、
その場の気持ちに任せ宗旨替えをすることになった。


あからさまに言ってしまえば、すべての表現は所詮
暇つぶしにすぎない。
タチの悪い人の便所の落書きのごときも、才能ある人の読んで面白い言葉も、
何もかもがこどもの遊びに毛が生えたものでしかないし、
逆に言えばどんなものであれ、そこに輝きを見出すならば、
それはその人にとっての宝物になる。


ここに叩き出された言葉が誰かの宝になると思うほどには自惚れていないが、
こうやって人目に晒すからには、どなたかの暇つぶしとして役に立つこともあろう。
少なくともすでに、僕自身の暇つぶしにはなっている。
それ以上何を望むべきか。

---------------

スポンサーのリンクです